ビジネス&マーケティング、ライフスタイルなどに関する情報サイト

  ビジネス&マーケティング・ウォッチングのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 地域産業・振興 > 東北復興プロジェクトの一環 「ブランド再生」に大手流通が動く。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北復興プロジェクトの一環 「ブランド再生」に大手流通が動く。

2014 - 03/11 [Tue] - 18:47

東北の復興はまだまだ道半ばです。

生活基盤や社会・公共施設などは整備計画が動きだしたというところでしょう。

被災地はいまでも荒廃とした地域は多く、以前のような「緑の東北」みちのくの姿はいつ戻るのか。

東北には、お米や野菜、果物、水産物など全国に知られた特産物が多いですが、大震災による被害で生産中止を余儀なくされ、一部には放射能等の影響で風評被害もありました。

それでも、東北人の粘り強い力・忍耐力と仲間との協力などで少しずつではありますが生産活動が回復して来ています。

その中には、大震災前の7割程度に回復している事業者もいるようです。

しかし、大半の方々はその途上にいると思います。

皆さん、(東北の農産物などの)消費を通じた支援で、東北の復旧・復興を応援しましょう。


東北復興支援の一つとして、イベントや物産展が開催されています。

これを機会に、「東北の魅力を知ろう!」として、足を運んではどうでしょうか。


産経新聞に次のような記事がありました。

-----------------------------------------------------------

>東日本大震災の発生から11日で丸3年を迎えるのを前に、大手百貨店やスーパーが復興支援の催事を相次いで実施している。生産設備の復旧や水産、農作物の生産量が回復するなど被災地の産業再生が進む中、支援は商品の販売からブランドの再構築など新たな段階へ進もうとしている。

百貨店・スーパー相次ぎイベント ブランド再生後押し

スポンサーサイト

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ

ブログ内検索

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリー

BGM

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

マーケティングリサーチのMRSF

ブロとも申請フォーム

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

アンケート

ブログランキング

     リンク

実用新語辞典2

今日はどんな日?

FC2カウンター

最近のエントリ

ブログランキング

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。